2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SSHの公開鍵を作成しGithubに登録する手順

当記事の内容は以下のページとほぼ同様となります。 Generating SSH Keys · GitHub Help パートナーというかクライアントの企業にgitを勧めて、2社ほどsvnから移行してもらったことのある @mon_sat です。 Githubのヘルプには有益なページが多いですが、上記…

Windows 8.1が驚異の普及率となっている件(もしかしたら知らない間にあなたも使っているかも)

昨日こんな記事を読みました。 Microsoftは9日、Windows XP向けの優先度の高い更新プログラムとして、「Windows XPのサポート終了のお知らせ(KB2934207)」をWindows Update経由で配信開始した。 この更新プログラムは、Windows XPのサポート期間が4月8日(…

.editorconfigが便利すぎて失禁した

こんにちは。@mon_satです。 開発していてたまに困るのは、プロジェクトによってコーディングルールがばらばらで「インデントがタブ文字か半角空白か」などいろいろ統一されていないことです。 最近はIntelliJ IDEAで作業することが増えてきました。 エディ…