読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SNSにおける「『オラのことかー(怒)』問題」について

おっすオラ悟空(嘘) というわけで今回もCo-Edoブログ朝会で書いています。 FacebookやTwitterという、気軽に自分の気持や意見を吐露できる機会ができて久しいですが。 たまに面倒なのが、つぶやいたことに対して、その対象者じゃない人が自分のことと勘違…

SSHの公開鍵を作成しGithubに登録する手順

当記事の内容は以下のページとほぼ同様となります。 Generating SSH Keys · GitHub Help パートナーというかクライアントの企業にgitを勧めて、2社ほどsvnから移行してもらったことのある @mon_sat です。 Githubのヘルプには有益なページが多いですが、上記…

Windows 8.1が驚異の普及率となっている件(もしかしたら知らない間にあなたも使っているかも)

昨日こんな記事を読みました。 Microsoftは9日、Windows XP向けの優先度の高い更新プログラムとして、「Windows XPのサポート終了のお知らせ(KB2934207)」をWindows Update経由で配信開始した。 この更新プログラムは、Windows XPのサポート期間が4月8日(…

.editorconfigが便利すぎて失禁した

こんにちは。@mon_satです。 開発していてたまに困るのは、プロジェクトによってコーディングルールがばらばらで「インデントがタブ文字か半角空白か」などいろいろ統一されていないことです。 最近はIntelliJ IDEAで作業することが増えてきました。 エディ…

【解答集できました】どうしてwebデザイナーに・・・CSSが書けないのか?(またはCSSでFizzBuzz問題)

技術系の記事でも、ややふざけ気味のものについては、はてなブログで書くという習慣がついてきました。 (今回はマジメにいきますよ) というわけで前回の記事「どうしてwebデザイナーに・・・CSSが書けないのか?(またはCSSでFizzBuzz問題)」がおかげさま…

どうしてwebデザイナーに・・・CSSが書けないのか?(またはCSSでFizzBuzz問題)

タイトルは どうしてプログラマに・・・プログラムが書けないのか? からもってきました。 原文はこれですかね。 FizzBuzz問題という有名な問題があります。 1から100までの数を表示させる。 ただし3の倍数のときは数字の代わりにFizzと、5の倍数のときはBuzz…

賢くないひとはこれを使ってみてはどうか(Chrome拡張機能 : Nogusy)

賢い人はみんな使っていることで有名なGunosyという素敵なサービスがあります。 僕もとても大好きなサービスです。使っていませんが。 使ってないひとはみんな賢くない・・・ 例の広告を、図にするとこんな感じ。 というわけでこの記事は賢くないあなた(非G…